半世紀に一度の長崎国体がスタートしました。
県内外から多くの選手及び関係者がここ大村市に来ることを記念し、
今週日曜日に国体おもてなしイベントをコレモおおむらイベント広場にて行います。
長崎市や佐世保市、諫早市や島原市など県内市町村で競技が行われるのですが、
空の玄関口である大村市には、飛行機を利用する方は必ず立ち寄ることでしょう。
貴重な立地条件を生かし、大村市の魅力を県内外の方に発信するというのがこのイベントのコンセプトなのではないでしょうか。
10/19 10:00~16:00 コレモ広場にて大村の魅力を発信します。
大村市の高校生(城南高校福祉課)が主導して行うイベントを行います。
わたがしやポップコーンの配布も行います。
記念キーホルダーも作れます。
児童館の子供たちの発表も行われます。
その他、障害者施設で作った国体記念グッズの販売等も予定していますので、
立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
大村駅から歩いて5分もかからない場所にありますので、シャトルバスの待ち時間などにいらしてみるのもオススメです。